スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yeahパンダ!

京成電鉄に2月から突然現れたヤツのドアステッカー…
F1000131.jpg
京成電鉄の車両に順次貼られているこの注意喚起のステッカーの京成パンダバージョン。
京成の車両だけかと思ったら、北総7808Fにも貼られていました。(京成リースだから?)

ちなみに、当ブログ内でたびたびお伝えしている東松戸駅新設ホームの待合所には
DSCN6254.jpg
旧バージョンが貼られています。

京成パンダもかわいい(?)のですが、Suicaペンギンやエゾモモンガ(Kitaca)に比べちゃうと…
そんな管理人の携帯にはエゾモモンガのストラップがついていますw


ついでに…皆さん気付いたでしょうか?
カウンターが変わりました。従来のFC2にあったものではなく、オリジナルで京成3000系列バージョンに変更いたしました。ちょっと実物とは違いますけどねw

-----------------------------------------------------
3/8:追記
どうやら大半の北総車にも貼り付けられた模様。また、芝山車にも貼り付けられています。
(従来型の上からわざわざ貼るってどうなのかなぁ…)
スポンサーサイト

comment

Secre

はじめまして

はじめまして
京成電鉄に興味のある、リス丸と申します
京成パンダはこんなところにも出現してるんですね!
ドアステッカーにもいつも注目しているので、良い情報を得られました!
どうもありがとうございます☆

No title

>リス丸さん
コメありがとうございます。
キャラクターをここまで使うのはきわめて珍しいかと思います。(Suicaペンギンでさえポスターはあってもドアステッカーは無いですね…)

ブログのリンクをさせていただきました。よろしくお願いいたします。

こんにちわ

リンク光栄です!どうもありがとうございます
こちらもリンクさせて頂きますね
どうぞよろしくお願い致します

最近では、東京メトロのメトポンもドアステッカーに起用されていましたが、まだまだ珍しい様ですね!キャラクター・ブームでもありますし、それによって盛り上がればまた楽しいですね

No title

>リス丸さん
相互リンクありがとうございますm(_ _)m

そういえばメトぽんもいましたね…。ただ、メトぽんはグッズ販売までは至っていませんが10000系LCDに登場するなど地味に活躍してますねw

今後もキャラクターなどの小ネタ関係を見つけたら随時アップしていきます!

No title

最近になり、京王・東急のドアの注意ステッカーは、フレッシュプリキュアの4人(キュアピーチ・キュアベリー・キュアパイン・キュアパッション、1列のドアにつき1人)が登場するものに変更が進められていますが、下半分の色や「ドアにご注意」の文字の色は、それぞれのキャラクターにあわせたものになっています。(ピーチ:ピンク、ベリー:薄紫、パイン:オレンジ、パッション:赤紫)

No title

>ラジオネームはやかけんさん
コメありがとうございます。
ドアステッカーも結構目に付く場所にありますから、各事業者もいろいろと考えているのでしょうね。
ドアの内側となると、危険といえば危険なのですがJR東日本では裏が広告となっていますからSuicaペンギンのドアステッカーなんてのは見られないかもしれませんね…。
プロフィール

hachitota209

Author:hachitota209
6DOORS管理人のブログです。

いつものサイトはこっち
首都圏鉄道総合サイト6DOORS(更新休止中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。