スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船橋新京成・・・

以前から鎌ヶ谷大仏を通るたびに撮影していたのですが、行事が一段落してHDD整理してたら画像が出てきたのでちょっとだけUP。

新京成ユーザーに変わってから投稿する記事までもが新京成ばかりに…

funabashisk-1024.jpg
1024号。
船橋SKと習志野SKで尿素車の交換が行われ、習志野SKカラーの船橋SK車が何台かいます…

funabashisk-F133.jpg
F-133号。
元船橋バスの車もいる船橋SK。バリエーションが多すぎですw

富士重ボディがいれば、J-Bus純正車体、さらには西工ボディにエアロスターボディ(日デ車)…船橋SKって結構揃ってますねぇ…。

…と忘れてましたが、船橋SKカラー
funabashisk-1012.jpg
1012号。
船橋SKの中では希少?なエアロボディの船橋SKカラー。(注:納車時から船橋SKにいます)

個人的には、緑で見慣れたせいか若干違和感があります。

でも、エアロスターって言ったらやっぱこれなんだよなぁ…
keisei-3397.jpg
スポンサーサイト

comment

Secre

No title

エアロスター-Sと同じで分かりにくいですからねぇ…うちの西武バスに入ったときは本当にびっくりしました。バリエーションも以下の通り豊富で飽きません。

PKG-AP35UM(中扉4枚折戸,黒サッシ,ヘッドライト周りが黒):上石神井営業所
PKG-AP35UM(中扉引戸,黒サッシ,ヘッドライト周りが黒):新座営業所
PKG-AP35UK(中扉引戸,黒サッシ,ヘッドライト周りが黒):滝山営業所
PKG-AP35UK(中扉引戸,銀サッシ,ヘッドライト周りが黒):滝山営業所
PKG-AP35UK(中扉引戸,銀サッシ,ヘッドライト周りも塗装):滝山営業所

上石神井営業所の奴は吉祥寺駅もしくは大泉学園駅で、新座営業所の奴はひばりが丘駅(北口)で、その他の滝山営業所にいる3種類は武蔵境駅か田無駅・ひばりが丘駅(南口)で張り込んでいれば見られるようです。最後のヘッドライト周りが塗装されてる奴というのは黒くなっておらず「笹カラー」が塗られているということです。

 

>E231八ミツさん
詳しい解説ありがとうございます。この解説を参考にさせていただきとしまえんの記事を書きました。
西武バスも最近はハイブリが入ったりとネタが尽きないようなのでまともに撮りたいのですが、如何せん西武エリアは全くといっていいほど行かないエリアなので機会があれば…といったところです。

ただ…エアロ顔の西武カラーは若干違和感ありますねw
プロフィール

hachitota209

Author:hachitota209
6DOORS管理人のブログです。

いつものサイトはこっち
首都圏鉄道総合サイト6DOORS(更新休止中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。