

五輪

やる気十分。結果は10月に出ますね。

(自分は都民じゃないんでそこまで興味はありませんが…)

toei-R582.jpg
しっかし、こいつは良い走りしてましたよw 遅れていたのか?飛ばす都バス…
前に上58が入ってきたため暴走モードは強制終了してしまいましたが。

toei-H120.jpg
傾くわ、グリーンライナーが隠れてるわ、最悪…orz

toei-S132.jpg
帰り際に有楽町駅前付近で江東のハイブリを撮影。R代の渋谷、S代の品川に続き3営業所目の撮影。江戸川を早く撮りたいですw


銀杏マークや愛称板隠してまでも五輪マスクなんですね・・・。都知事はオリンピックで忙しいのか、都電新型車出発式には来なかったし・・・。

羽田KQ

keikyu-NH5933.jpg
NH5933

keikyu-NH5934.jpg
NH5934

またまた羽田京急バスにエアロスターエコハイブリッドが2台導入されました。
仕様としては前回の導入分(NH5839.5840)と変わりないように見えました。

それにしても、エアロエコハイブリをどんどん入れる羽田京急。金持ちですなぁ~
(いや、日本空港ビルデングのおかげですね…w)

羽田京急も転属(→廃車目的)が一部発生していて見慣れない車両が少しいました。一昔前のエアロ顔はもういないみたいですね…

おっかけっこ

ネタ切れ寸前につき過去の撮影分から・・・

shinbanba-7500800.jpg
京急本線青物横丁~新馬場間での一こま。

昼間時でも過密ダイヤの会社ならでは。鮫洲で普通を抜いた急行が次駅の青物横丁に停車。普通はすぐ出てくるもんだから、急行が青物横丁を出ると同時に普通が入線…なんて感じです。


やっぱり京成3000シリーズは急行灯が点くとかっこいいよなぁ…

7301→7301

京成グループでありながら、あまり京成っぽくない会社の千葉中央バスなのですが、、、

chibachuo-7301o.jpg
昨年の7月はKaNaCカラーで特に違和感も無かったのですが、営業所移転と新塗装化で…
chibachuo-7301side1.jpg
まるで新車!?に 
(エアロバスで新車というのはありえんのですが、ナンバーと塗装からてっきり本体辺りから転属かと一時的に勘違いしてしまいました…汗)

こういうネタのときに限って羽田京急と被るんだよなぁ…orz

以下同じく7301。
chibachuo-7301.jpg
羽田空港到着時は一般車と被り…orz

chibachuo-7301side2.jpg
後ろはピンボケ&羽田京急と被り…orz

これだけのために2時間待っていたのになぁ~。

北のハイブリ事情

先月中旬に行ってきた北海道でもハイブリッド車は各地で見られました。
幸いなことに宿泊先のホテルからバスターミナルがかろうじて見えたのでちょいと記録。

hokkaidochuo-2156.jpg
信号待ち中に逃げられた北海道中央バスのハイブリ。(小樽駅前にて)
通常の中央バスカラー(赤色)とは全く違う塗装で環境をイメージしているのかなぁと思います。

jrhokkaido-2389.jpg
JR北海道バスのハイブリ。(札幌バスターミナル)

jotetsu-2192.jpg
じょうてつバスのハイブリ。(札幌バスターミナル)

いずれにしてもナンバーが比較的新しいものでしたので導入してからそれほど経っていないと思われます。
ハイブリッド車は日野のBRCハイブリッドしか見かけませんでしたが、北の大地でも着実に数を増やしているみたいです。バス都市である札幌&旭川は今回の旅行ではあまり撮影できなかったので、機会があればバス撮影メインで訪れたいです…(そんなに頻繁にいける場所じゃないしなぁ)
プロフィール

hachitota209

Author:hachitota209
6DOORS管理人のブログです。

いつものサイトはこっち
首都圏鉄道総合サイト6DOORS(更新休止中)

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

