

S代

都営バスのS代後期車をようやく撮影することができました…

というのも、本日ホリデーパスを利用して東京モノレール沿線をぶらぶら。東モノ撮影中にたまたまS代後期車を見かけたので、追っかけることに。

toei-S125.jpg
A-S125 品91 八潮パークタウン行 八潮橋にて

toei-S125back.jpg
後ろから。

ご覧の通り、S代後期車はBRCハイブリッド。R代が配置された渋谷・新宿に続き、品川や江戸川、深川などに配置され都営BRCハイブリッドも広い範囲で見られるようになりました。

この後、折り返しに乗り品川駅東口まで乗車。車内の様子はお客さんが多数乗っていたので撮影はできませんでしたが、気になる点をいくつか。
・液晶モニターはなし。
R代車についていた液晶モニター(リアルタイムで電気走行している様子が分かる)がS125にはありませんでした。
・車内のミラー破損
納車されてまだ数ヶ月しか経っていないはずですが、S125の前扉頭上にあるミラーが割れたのかガムテープで修理した痕が…。
・バックモニターつき
品川営だけ?かと思っていたら他の品川営車にはついていない。これは詳細不明…

できれば江戸川営撮りたかったんだけどなぁ…。

ロイヤル×京成

keisei-5376.jpg
千葉に入ったエアロエースをようやく撮影できました。

ただ、撮影地が「横浜ロイヤルパークホテル」前。
鉄道模型フェスタ帰りにランドーマークタワーを出てきたら止まってるじゃぁありませんか!千葉営業所の車とここで出会うとは…。
プロフィール

hachitota209

Author:hachitota209
6DOORS管理人のブログです。

いつものサイトはこっち
首都圏鉄道総合サイト6DOORS(更新休止中)

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

